男性は高身長に憧れる

身長は男性にとってコンプレックスに繋がるものといえる様です。



身長の高さに憧れる男性はたくさんいるのではないでしょうか。



確かに芸能人などを見ていても思いますが、身長が高くスタイルのよい男性は格好良く映ってしまうのも事実です。



もちろん身長の高さだけが男性の魅力という訳ではありませんが、男性陣は身長の高さはモテ度と比例すると考えている方が多い様です。




実はこの身長が高い男性はモテるというのは、あながち嘘でもないらしいのです。



遺伝子レベルの問題なのですが、女性は子供を生み子孫を残す生き物ですよね。



「強い子孫を残す」という本能が働き、自然と体格の良い強そうな男子のDNAを求めてしまうという説があるのだそうです。



もちろんこれはあくまで傾向として考えられるという事ですから、すべての女性に当てはまるものではありません。




確かに身長が高い男性は体格のよいので強そうに見えますよね。



外国では身長の高さも就職時の査定に入りますし、所得の多い社会的に地位の高い人は身長の平均数値も高いとの統計も出ていますから、身長が高い男性は強いというのもあながち嘘ではないようです。



この様が立証されていると、やはり身長の高さは男性にとっては強くコンプレックスを刺激する要素の一つであるという事はなんとなくわかる様な気がしました。