女性が考える身長

男性が身長の高さに拘るのは昔からですが、最近では女性も身長が高い方がいいと考える方が増えてきている様です。



最近の女性はスタイルを気にします。



ファッションを楽しむ女性が増え、ファッション雑誌も多く発行されています。



そのファッション雑誌を見て、モデルに憧れ、同じ様な服を好む方が多いのでスタイルのよいスラリとした身長の高さを求める方が増えてきたのでしょう。




また見た目だけの問題ではなく、社会的にも女性が活躍する時代になったから、というのも女性が身長の高さを求める理由の一つかもしれません。



女性はいずれ結婚し家庭に入り、男性に守られる立場という価値観から、今では働く女性が増加し、社会的にも重要なポジションにつく時代に移り変わってきています。



おしとやかで可愛い女性というイメージではなく、颯爽と仕事がデキる女性というイメージが定着してきています。



その為身長が高くスーツもビシっと着こなせるスタイルのよい女性像に憧れる女性が多くなってきているのではないでしょうか。




この様に時代は移り変わってきています。



確かに身長が高いとすらりとしてスタイルもよく、着ている服も見栄えがする様な気がします。



好きな服を雑誌モデルの様に着こなしたい、こう考える女性は多いものです。



男性だけではなく女性も身長に対して強くコンプレックスを抱く時代になっているのです。