モテる身長ってどのくらい?

最近では男性だけでなく、女性も身長が高くなりたいと強く考える人が増えてきました。



様々なファッション雑誌で活躍するモデルや、テレビで活躍する芸能人は一般人の私達にとって、ファッションの最先端をいく憧れの対象です。



その芸能人やモデルの方に憧れると同時に、自分も近づきたい、格好良く洋服を着こなしたいと考える男女が増えているのです。



身長に対する憧れは男性だけでなく女性も強く感じているのです。




ただ男性にとっては、女性の高身長にはやはり多少抵抗を感じる方が多くいる様です。



確かに言われてみればそうですよね。



男性はモテたいと意識して女性よりも身長を高くしたいと考えているわけですから、女性の平均身長が高くなれば余計にハードルは高くなってしまうというものです。




男性が求める女性の平均身長は、158cm前後というアンケート結果もある様です。



一方女性が考えている自分が欲しい身長の平均は165cmという結果があります。



また女性が男性に求める理想の身長は、180cm前後が多く、日本の男性の平均身長よりも少し高めの統計結果がでています。



こうやって考えると男性と女性それぞれが異性に求める身長には、理想と現実が違うという結果が見えてきました。



身長がモテる為のすべてという訳では決してありませんが、やはり男女とも身長は自分のスタイルに関するコンプレックスの一つになるという事なのでしょう。