子供の遼来の身長について

子供の成長は親の喜びでもあります。



外国とは違って日本では将来、身長が出世に影響するという事はまだありませんが、やはり身長が低いと様々なコンプレックスを抱えてしまいます。



自分の子供の将来にはそんな思いをさせたくないと考える方は多いのではないでしょうか。




最近では身長の伸びに関して、遺伝はさほど影響していないという事がわかっています。



自分の子供がどの程度まで身長が伸びていくのか、気になる所ではありますよね。



身長の高さは生活習慣を見直す事で、効果的に伸びを期待する事が出来るのだそうです。



とはいえ、基本的に身長がどの程度高くなるのか、という事は両親の身長を元に算出する事が出来ます。




予測身長は両親の身長を足して13を引き、その数値を2で割ると算出する事が可能です。



もちろんあくまで予測身長ですから、生活習慣を見直し成長ホルモンを多く分泌させ、身長の伸びを効果的に補助する事で、プラスアルファの身長の高さが期待できます。




逆もまた然りで、生活習慣の乱れや充分な栄養を摂取出来ない環境によって、予測身長よりも下回るケースもある訳です。



生活習慣を見直す事は、身長の伸びに大きく影響を与えます。



周囲の大人が注意して、正しい生活習慣を身につける差オートをしてあげたいですね。