身長を伸ばすには睡眠を

身長を伸ばす為には、充分な睡眠をとる事も大事です。



もちろんダラダラとただ寝ればよいという訳ではなく、良質な睡眠を心がける事が大事です。



睡眠時には成長ホルモンgあ最も多く分泌されると言われています。



身長を伸ばす為には、成長ホルモンをより多く分泌させることが大事であると先述しました。



睡眠はとても大事な要素の一つなのです。




身長が高くなる為には成長ホルモンを多く分泌させる必要があるのですが、睡眠をとる時間帯にも多く分泌される時間があるのをご存知だったでしょうか。



夜の11時から夜中の2時頃までが、睡眠している間の中でもより多くの成長ホルモンが分泌されているのだそうです。



この時間にはしっかりと睡眠をとれる状況を作ってあげましょう。




最近の子供たちは、夜更かしをする傾向にあります。



睡眠時間が充分にとれないとせっかくの成長期でも、成長ホルモンの分泌が少なくなり、身長を伸ばす妨げとなってしまいます。



成長期が終わり、大人になると激的な身長の伸びは期待できなくなってしまいます。



成長期である子供時代に、正しい生活習慣で身長をうまく伸ばしてあげたいですね。



子供は自分で体調の管理をするのは難しいものです。



周囲の大人が気遣い充分な睡眠時間と共に、正しい生活習慣を身につけておいてあげたいものです。