成長ホルモンの分泌を促進するサプリメント

成長ホルモンの分泌の活性化のためには、脳下垂体へのアプローチが必要だという話をしました。



しかし、前述したとおり「ヒト成長ホルモン分泌促進剤」は医療費も高額なのでほとんどの方は手が出せないと思います。



そこで、もっと簡単に手に入れる方法としてサプリメントを活用する方法があります。



最近では、コンビニやドラッグストアなどでもサプリをする手に入れることができるので、すぐに始めることができます。



脳下垂体が働くノンレム睡眠を確保するために、グリシンという眠りを深くしてくれる働きがあるものが配合されたサプリメントを摂るという方法もあります。




また、脳下垂体を活性化させ、成長ホルモンの分泌を促してくれるアルギニンが入っているサプリも販売されています。



本当は食事の中からアルギニンの摂取を増やすのが一番良い方法です。



しかし、食生活だけでは十分に摂取することふができない場合には、積極的にサプリを使ってみてください。



サプリで補う栄養素を最大限に生かすことができるタイミングというものがあります。



せっかくこれらの栄養素をサプリで摂取するならば、効率的に摂取しなければいけません。



睡眠して数時間後に成長ホルモンは分泌のピークを迎えます。



サプリを取るのに一番良いタイミングは就寝する前ということになりますね。