背を伸ばしたい人のためのサプリメント情報

身長にコンプレックスを抱えている人にとってたいへんうれしいニュースだったに違いないと思うのが、子供が将来どこまで背が高くなるかは遺伝による影響が2割、生活習慣による影響が8割というデータです。




しかし、後者の生活習慣については、成長期に限定した話ですから、大人になってからではあまり効果は期待できないと思います。



とはいえ、周りを見渡すと、大人をターゲットにした背を伸ばす手段もあちこちで取りあげられています。



特に、大人向けに背を伸ばす方法として一番注目される商品がサプリメントです。



例えば、骨の原料となるコラーゲンやカルシウムなどの関連商品が目につきます。



しかし、カルシウムだけ摂取して、骨が伸びると思うのは早計です。



ミネラルやたんぱく質も同時に摂取しなければいけません。




また、コラーゲンに関しては、多数の専門家が、口からの摂取によって体内に吸収させるのは難しいと語っています。



そして、成長期が終わると骨を伸ばす骨端線がすでにありませんので、コラーゲンをどんなに摂取しても骨端線の細胞は増殖することなく、その効果のほどはあまり信憑性がありません。



骨に働きかけるものの他には、成長ホルモンの分泌を助けるための栄養素を補うサプリメントも出ています。




アルギニンという栄養素が入ったサプリメントがその筆頭に挙げられるでしょう。



これも合わせて試してみるのもひとつの方法でしょう。