hghについて

hghという言葉を聞いたことがありますか。



いわゆるヒト成長ホルモンです。



"human Growth Hormone"と書きます。



その頭文字でhghと呼ばれているのです。



ホルモンですから、人の体内で自然に生成されるものです。



その役割を少し説明します。



その名からわかるように成長に関して重要な役割があります。



直観的なところで言えば身長を伸ばすことや骨や筋肉を作るために必要なホルモンです。



また、脂肪を分解したり、基礎代謝を向上させたりすることから、若返り効果を期待している人たちもいます。



体の中でhghはどのようにして作られているのでしょうか。



年齢とともにその分泌量は減少していきます。



10代後半がピークと言われています。



そして、40代になるとピーク時の半分まで減少してしまうのです。



hghは人の体にとって必要なものなのですが、年齢とともに減少することによって、体の衰えとなるのです。



これがすなわち老化現象とも言えるのです。



言い換えれば、hghの減少を抑えることができたならば、老化現象を遅らせることができると言うことになるのです。



hghの研究ではそのヒト成長ホルモンの分泌をいかにして増加させるかということが大きな関心を集めています。



多くの人がその効果に期待していると言うことです。



現在わかっていることとして、hghは睡眠中と運動の後に分泌されると言うことです。



そのために運動が良いと考えられるのです。



また、睡眠中であっても22時から2時までの間に分泌が盛んになると考えられています。



その時の睡眠が大事なのです。




また、運動の中でも注目されているのが加圧トレーニングです。



通常のトレーニングよりもhgh(ヒト成長ホルモン)の分泌量が多いと言われています。



腕と足の付け根の血流を制限する加圧トレーニングが有効なのでしょう。



身長を伸ばすとか、張りのある肌を手に入れたい、ダイエットを成功させたい、筋肉をつけたい、バストを大きくしたいと言ったことを願っている人はたくさんいるのです。



そのような人にhgh(ヒト成長ホルモン)は効果があると考えられます。



サプリメントやスプレーの商品がありますし、注射によってhghを補う「成長ホルモン治療」というものも実際に行われています。



hghの効能はいろいろな面で認められており、若々しく健康でありたいと願っている人や、元気に活動していたいと考える人に注目されているのです。



人の体の成長だけではなく、健康や美容への効果が期待されているのです。



今までの悩みとして、身長を伸ばす、肌の張りを取り戻す、筋肉をつける、ダイエットを成功させる、バストを大きくすると言ったことは現実的には容易なことではありませんでした。



若い時ならば可能性もありますが、歳を取るにしたがって、諦めてしまうしかなかったのです。



身長やバストは年齢とともに成長が止まります。



また、ダイエットなども何度も失敗している人が多いのです。



化粧品を使って肌のお手入れをしていても、年齢には勝てないと諦めてしまっていたのです。



hgh(ヒト成長ホルモン)が知られるようになって、その状況が変わってきました。



hghは別名「若返りホルモン」と呼ばれているからです。




hghによってあなたの長年の悩みが解決するかもしれません。



今まで諦めるしかなかったこととhghの分泌量を増やすことについてのお話をしたいと考えています。