サプリメントとhgh分泌量

サプリメントによってヒト成長ホルモンであるhghの分泌量を増やすことを考えてみましょう。



すでにhghの効能についてはいろいろなところで取り上げられています。



多くのニーズがあることから、いろいろな種類のサプリメントが商品化されているのです。



例えば、錠剤タイプ、液体タイプ、スプレータイプなどです。



実はhghの効能は以前から知られていました。



しかし、一般に普及しなかったのは、それを簡単に補う方法がなかったからです。



昔の方法はホルモン注射によってhghを補給する方法でした。



それは1本数十万円もする高価なものでした。




現代の医学の進歩により、その状況は大きく変わりました。



hghを直接投与するのではなく、間接的な接種が可能となります。



サプリメントを服用することによって低身長治療やアンチエイジングを望む人たちが多くなりました。



これらのサプリメントの効果は実際問題どの程度有効なのでしょうか。



その問いに明確に答えることはできませんが、サプリメントの役割としてhghを直接取り込むのではなく、hghの分泌を促進することが役割なのです。



したがって、その効果には個人差がありますし、確実な効果を期待してはいけないのです。



あくまでも補助的なものと考えてください。