HGH分泌促進サプリメントについて

HGH(ヒト成長ホルモン)は広く世界に知られるようになりました。



アンチエイジングの代名詞とも言えます。



若返り、抗老化、抗加齢の対策として注目されているのです。



分泌促進サプリメントが世界中で販売されています。



商品の内容は様々です。



錠剤やカプセル、粉末、顆粒状、から液体タイプなどです。



また、HGHの分泌を促進するアルギニン、オルニチンなどのアミノ酸を含んだサプリメントもHGH分泌促進サプリメントの一種と考えてよいでしょう。



HGH分泌促進サプリメントの一番の目的はアンチエイジングです。



20代後半から減少し始めるHGH(ヒト成長ホルモン)を補うために服用する商品なのです。



もちろん、本来の子どもの身長を伸ばすための目的のサプリメントも商品化されています。



HGHサプリメントが開発されるまでは、HGHを補う方法として注射によるものだけでした。



HGHの働きは注目されていたのですが、注射によるホルモン補充はたいへん高額であったために、一般の人に広まることはなかったのです




現在ではHGH分泌促進サプリメントが商品化されていますから、多くの人がその効果を得ることができるようになりました。



しかし、HGHを直接摂取するわけではありません。



したがって、個人差は避けられないのです。



その他にHGHをスプレーで舌下から吸収させる商品もありますが、その効果には確実性がないと考えられています。