HGHの効能

最初にHGH(ヒト成長ホルモン)の働きについて整理しましょう。



HGHの働きで一番知られているのは身長を伸ばすことです。



HGHの名前の由来とも言えるものです。



人は成長期にHGHの分泌によって骨端線と言う部分で骨が伸びていきます。



これによって身長が伸びるのです。



これは自然なことですが、何らかの原因でHGHが不足してしまうと、身長が伸びないということになります。



成長ホルモン分泌不全性低身長症と呼ばれる症状です。



この治療のためにはHGHの投与が必要となります。



ホルモン注射によってHGHを補うことが一般的です。



HGHの働きとして注目されていることは、細胞の働きを活発化させることです。



これにより代謝がよくなり、肌や髪の再生能力が向上します。



また、免疫力も高まりますし、体を健康に保つことができるのです。



アンチエイジングのために重要と言われているコラーゲンやヒアルロン酸を取り込む効果もあります。



肌の水分保有率を高めて、ハリと潤いを取り戻すことができるのです。



ホルモン注射やHGHサプリメントの目的として、アンチエイジングがあるのです。



それからダイエットにもHGHは効果を発揮します。



HGHが脂肪分解作用を持っていること、基礎代謝を高める効果があることによります。



基礎代謝は通常状態でのエネルギー消費量ですから、それが高まることで太りにくい体を作ることができるのです。



また、トレーニングにおいてもHGHの効果は注目されています。



HGHが筋肉を合成する働きを持つからです。



スポーツ選手などもHGHサプリメントを使用している人が多いと言われています。



筋力低下を防いで体全体が元気になるのです。



女性の場合はHGHが乳腺に働きかけることによりバストの成長が促されます。