HGH-21の味が気になる

HGHNEXTの成分をチェックすると、アルギニンをメインとして、アミノ酸であるリジン、オルニチン、グルタミン、イチョウ葉エキス、ナツメ、ヨモギなども含まれています。



顆粒状タイプの形状をしています。



粉薬は嫌いという人も多いかもしれませんが、その味がどうなのか、また、服用しやすいやり方などを口コミ情報の中からピックアップしてみます。




HGHNEXTはどんな味かというと、甘い果実のような、たとえばイチゴやカシスに似た味だそうです。



実際に、原材料にはカシスパウダーが選ばれています。



カシス味とともに酸っぱさや苦味など独特の味を感じることもあるようですが、子供が服用することを想定して開発された製品であるため、飲みやすさに関しては配慮がされています。



いかにも子供が好む、無理せずに続けられる味にできているようです。



どの口コミを見ても目立つのは、「服用しやすい」「この味なら続けられそう」というポジティブなコメントです。



ぬるま湯または水と一緒に服用するのが基本ですが、特別な飲み方として、炭酸水もしくはオレンジジュースで割るとさらにおいしくいただけます。




いずれも飲みやすくて粉っぽさも残らないようですが、特にオレンジジュース割は飲みやすいようです。



また、牛乳に溶かして飲むと、いちごミルクやカシスミルクのようになります、苦味を忘れて飲んでしまうという声もありました。