超サプリ「HGH(ヒト成長ホルモン)」とは何か

健康と美容を考えてサプリメントを摂取している方はたくさんいるかもしれません。



今やコンビニでもサプリメントは手軽に手に入りますし、比較的大型のドラッグストアなどでは、サプリメントばかりがずらりと並んだ売り場があるという光景もよく見かけます。




化粧品を扱うメーカーなどでも、サプリメントを販売しているところも増えているのではないでしょうか。



薬を入れるためのピルケースが雑貨屋さんに置かれることも多いですし、貴金属店ではペンダント型のピルケースが人気を集めていると聞きます。



知らないうちに、私たちの暮らしにサプリメントは欠かせない存在になりつつあるのかもしれません。



さて、あなたはサプリメントというとどういったタイプをイメージするでしょうか?




私が最初にイメージしたのは、コラーゲン、そして、ビタミンC、ビタミンEです。



コラーゲンは潤いとハリのある肌のための効果が期待できますし、ビタミンCは美肌効果や免疫力向上、ビタミンEは肌荒れの予防や改善、抗酸化作用、血流をよくする作用、などが知られています。



これらのサプリメントを美容や健康に役立つと考え、服用している方も多いでしょう。



また、誰もが気にする「ダイエット」にも、今ではサプリメントの効果が期待されています。




ダイエットには脂肪の燃焼を促すアミノ酸であるカルニチン、アルギニン、ビタミンB2、体の中を掃除してくれる食物繊維をどんどん摂ることも効果的です。



サプリメントの種類はあまりにも多く、また、それぞれ効能も様々です。



健康、ダイエット、美肌など、目的は明確なつもりでも、「よし、自分に一番最適なサプリを選ぼう!」と考えたときに、選択がたやすいかというと、そうでもないのです。




たとえば「美肌」効果を期待してサプリメントをチョイスする場合に、「美肌サプリ」とちまたで呼ばれているものが何種類あるかチェックすれば、前述したコラーゲン、ビタミンC、ビタミンEをはじめとして、ビタミンA、ヒアルロン酸など、カウントしきれないほど種類が多いのがわかるはずです。



さらに、「できれば、生活習慣病の予防もしたい!肌も美しくなりたいし、ダイエット効果もあるほうがいい」など、目的が複数ある場合、どのサプリメントを選んだら正解なのか・・・と頭を悩ませることが多いでしょう。



サプリ過剰といわれる昨今、最適なサプリメントを見つけて服用するのは、それほど簡単なことではないのでしょう。




であるなら、美容もダイエットも健康もオールマイティなサプリメントはないのか?と思うかもしれませんが、実はあります。



ここ最近、とくにアンチエイジングの分野で「HGH」という言葉が注目されています。



HGHとは、“Human Growth Hormone”の頭文字を表しており、日本では「ヒト成長ホルモン」と訳されています。



「成長ホルモン」と呼ばれるほうが普通で、TVや雑誌で知っている人もいるかもしれません。



このHGHすなわちヒト成長ホルモンがまさに、健康、美肌、ダイエットなど、トータルにカバーできる可能性を秘めた、次世代サプリとも言える優れものです。



その名からも推測されるように、HGH(ヒト成長ホルモン)は、栄養素ではありません。



ホルモンの一種で、人の体内で生成されたり、分泌されたりします。




メインの働きはもちろん「成長」に関わるものです。



骨を成長させて身長を伸ばす役目でもっともよく知られていますが、骨を丈夫にする、筋肉を生成するという役目も果たしています。



成長期にはどうしても必要なホルモンです。



また、上記以外にも、HGH(ヒト成長ホルモン)は私たちの若さ、美しさ、健康をキープするために様々な作用をします。




成長期を終えていても、成長ホルモンがもたらす効能は実に様々なのです。



そこで、無数のサプリの効能を寄せ集めたような、スーパーサプリ「HGH(ヒト成長ホルモン)」について解説します。