HGHを注射以外の方法で摂取するには?

HGH(ヒト成長ホルモン)を注射以外の手段で補える製品をリサーチしてみると「オーラルHGH」「舌下吸収」「HGHスプレー」「経口摂取」というようなワードが見つかるかと思います。




どれがどう違うの?と感じてしまうのですが、これらは先に紹介した「HGH分泌促進サプリメント」とはまた違うジャンルのものになります。



HGH(ヒト成長ホルモン)をダイレクトに「経口摂取」もしくは「舌下吸収」するための製品が「オーラルHGH」や「HGHスプレー」などです。



オーラルHGHは錠剤で、口に含んでから噛み砕いて吸収させるタイプ、HGHスプレーは、HGHを舌下にスプレーして吸収させるタイプです。



注射を使わずにHGHを摂取する上記のような製品は本当に効果があるのかについては、賛否両論があります。




HGHを投与するのはダイレクトな注射でなければ効果が望めないと考える人は、HGHは口や舌下からはほとんど吸収されず、胃の中でアミノ酸に分解されるのみだと主張します。



つまり、豆腐や肉を食べているのと何ら変わらないというのです。



一方で、注射ほどの吸収量は期待できないものの、効果がゼロというわけではない、これらの製品で確かな効果が現れた例も数多く報告されていると主張する人もいます。