IGF-1を摂取する方法

ヒト成長ホルモン(HGH)は加齢とともに減少していきます。



IGF-1もそれに合わせた形で分泌量が減少していくのです。



このヒト成長ホルモンとIGF-1の減少によって、老化現象は発生すると考えられていますから、その不足を補うことができれば老化を防ぐことができるのです。



アンチエイジングを目指すためのキーポイントになるのです。



現在は主に海外で販売されているのですが、IGF-1を外部から摂取する製品があります。



形状は様々で、タブレット(錠剤)タイプ、トローチ、舌下スプレーなどです。



海外製品と言ってもインターネットで購入可能です。



サプリメントとしてはヒト成長ホルモン(HGH)分泌を促進する製品やヒト成長ホルモンを舌下にスプレーするものが広く普及しています。



しかし、IGF-1の働きが注目されるようになってからはヒト成長ホルモンだけではなく、IGF-1の同時摂取が効果を高めると考えられるようになりました。



すでに両方を配合して同時に接種できるようにした製品も販売されています。



サプリメントはIGF-1やヒト成長ホルモンを口から摂取するのですが、そのような方法では効果を得ることができないとも考えられています。



胃の中でアミノ酸に分解されてしまうからです。



もちろん、はっきりしたことはわかっていません。



少なくともその効果が全くないとは言い切れないからです。