アルギニンを効果的に摂取するには

体内での様々な働きに貢献してくれるアルギニンは積極的にとりいれたい要素といえます。



ここではアルギニンサプリメントの摂取法について取り上げてみましょう。



アルギニンは基本的に副作用がないものですが、用量を多く超えて過剰に摂取すると副作用を起こしてしまいます。



用量や用法を守って摂取する必要があります。




まず通常はアルギニンのものアンチエイジング等の効果を狙うのであれば、1日に2〜4グラムを摂取するとよいと言われています。



これは個人差もありますので、少なめに摂取をしながら様子をみていくといいでしょう。



またアルギニンと一緒に摂取する事で相乗効果が期待出来る成分があり、サプリメントとして一緒に摂取していくとさらに効果が期待出来るかと思います。




アルギニンと一緒に摂取するとさらに効果的といわれている成分は、オルニチンやトリプトファン、グリシン等があげられます。



アルギニンサプリメントの中にすでに一緒に配合されているタイプのものもありますので、一度成分表を見てみると良いかもしれません。



アルギニンとオルニチンはよく一緒の配合されているものをみかけます。




こういったサプリメントは長期にわたって服用していく事が効果に繋がっていきます。



医薬品ではなく栄養補助品ですから、飲み始めてすぐに効果は期待出来ません。



その為価格帯やサプリメントの種類も自分にあったものを選ぶとよいですね。