オーラルHGHが持つ効果

直接投与が基本となっている成長ホルモンですが、最近では経口タイプのHGH(ヒト成長ホルモン)のサプリメントやスプレーが開発販売され、注目を集めています。



その効果や安全性などの問題は注目されているからこそなのでしょうが、賛否両論あり見解が大きく分かれている様です。




まず胃の中で消化されてしまうHGHは経口タイプでは効果が期待出来ないという事があげられていますが、経口摂取とはいえ口腔内で溶かし摂取をするタイプが殆どですから、これはあんまり心配がないと言われています。



ただ経口内での吸収には意味がないという意見や注射投与よりは劣るが吸収はされるという意見もあり、見解が分かれている所でもある様です。




確かにオーラルHGHの様な経口タイプのヒト成長ホルモンの摂取は、注射での直接投与と比較するとその吸収率は低くなるかもしれませんが、成長ホルモンの分泌を促すタイプのサプリメントと比較するとかなりの効果は期待出来るようです。



実際臨床結果などでは、かなりの効果が見られているケースも多くあります。




実際にオーラルHGH等はリピーターも多数いますので、全く効果がないという事はないといえるのではないでしょうか。



もちろんオーラルHGH等に関してはしっかりと検証され販売されている安心できるサプリメントでもありますので、個人差はあるかと思いますが、効果は期待出来るのではないでしょうか。