身長が高い事で感じるメリットやデメリット

身長が低い方のメリットやデメリットを取り上げましたが、逆に身長が高い事に関するメリットやデメリットについても取り上げてみましょう。



身長が低いことでコンプレックスを感じている方にとっては、何のデメリットがあるのだろうか、と頭を悩ませてしまうかもしれませんね。




まず身長が高い人にとっては、相手に威圧感を与えてしまうことがある様です。



仕事柄、営業などで色々と回る営業マンなどはこの威圧感をデメリットに感じる方も多い様ですね。



女性はヒールの高い靴を履くとさらに身長が高くなる為、男性と歩くときに気を使ってしまったりするケースが多い様ですね。




この他にも映画館等で、後ろの人に気を配ってしまい窮屈に座るハメになったりとする場合もある様です。



こういった面が身長の高い人のデメリットとして挙げられているみたいですね。



もちろん様々なメリットもあります。




身長が高いとスラリとしてスタイルがよく見えるという点がまずあげられます。



洋服も格好良く着こなす事が出来るのも、メリットとしてあげられるでしょう。



男性は特に身長が高い事イコールモテると考えている傾向が強い様ですね。



今はあまり身長のこだわらない女性も多いのですが、確かにスラリと高身長の男性は目を引きます。



スポーツでも身長が高い事で有利になるものも多くあります。