男と女の身長差にまつわる話

身長のコンプレックスを抱えてしまうのは、やはり男女の身長差が一番深く関係しているかと思います。



一般的に私たちはどうしても男性と女性が並んで歩く時、ついつい男性の方が身長を高くイメージしてしまいます。



もちろんそのイメージは一般的なもので、男性と女性の好みは人それぞれで一概に身長が高い人がモテるということに繋がる訳ではありません。




特に最近では、女性が高身長の方が多く街中で見かけるカップルが並んであるく姿も、女性の方が高かったりするのをよく見かけます。



とはいえ、男性にとってはまだまだ並んで歩く女性よりも身長が高くありたいと思う方は多い様です。



これは一時期「高学歴。



高収入・高身長」といったモテる男性の条件3高という言葉が流行ったという事もあるのかもしれません。




ちなみに最近の男女相手にアンケートをとってみると、意外と異性の好みで身長を考える方は少ない傾向にある様です。



確かに最近の女性は身長も高くその上、ヒールのついた靴を履いているのですから、女性の身長を気にしていたら男性の身長は何センチあっても高くなりませんよね。




ただテレビや映画などのメディアになるとやはりそうもいかない様で、画面の見栄え等にも影響があるので有名俳優さんと女優さんが並ぶ際には身長差に気を使うシーンもあるのだそうです。