コンプレックスを克服する事で得るもの

コンプレックスはだれでも一つは持っているものです。



ただそのコンプレックスをあまり強く感じてしまうと、自分に自身が無くなり次第に人と接するのも苦痛になってしまうやっかいなものでもあります。



ただ人はコンプレックスがある事で、自分を磨きレベルアップしようと考える訳ですから、一概にコンプレックスを持つなとは言えないものです。




とはいえ、身長に関するコンプレックスは自分で何とか出来るものではありませんよね。



自分でどうする事も出来ないからこそ、強くコンプレックスを抱いてしまうのでしょう。



ただ考えてみて下さい。



身長だけがあなたの魅力ではないはずです。



身長が高くで悩んでいるのであれば、身長が高いメリットを探してそこを自分の魅力に変えていく事は可能です。



身長が低い人も同じです。



それを自分の魅力や個性として活かせばいいのです。



身長の数値はどうにもならないものですが、欠点を自分の魅力に変えていく努力は出来るものです。




子供の頃からちび等と身長に関する事でからかわれてきた方にとって、中々そのコンプレックスは解消出来るものではないとは思いますが、コンプレックスは自分で乗り越えていくしかないのです。



身長へのコンプレックスを明るい気持ちで克服すれば、さらにあなたの魅力がアップするのではないでしょうか。



コンプレックスを長所に変える事は大変な事ではありますが、克服できた時には今以上に輝いている自分を見つける事が出来るはずです。