美肌や若返りにも効果のある加圧トレーニングの魅力

加圧トレーニングを行う事で、様々な効果が期待できます。



その一つに成長ホルモンの分泌を増加させる効果があります。



成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されますが、運動の後や食事の後にも多く分泌されるといわれています。



さらに加圧トレーニングを行う事で、通常の運動を行うよりもさらに多く分泌を促すことが期待できるのです。




成長ホルモンの分泌をより多く促すことで、体内で様々な効果が期待できます。



というのも成長ホルモンは様々な細胞に働きかけ、体内で重要な役割を担っているからです。



身長の伸びに大きく関係する成長ホルモンですが、他にも若返りのホルモンとも呼ばれており美容面でもいろいろな効果をもたらしてくれるのです。




成長期には多くの成長ホルモンの分泌がされていますが、成長期が終る頃にはその分泌量が減少していきます。



その為老化が始まるとも言われているのです。



分泌の少なくなった成長ホルモンを加圧トレーニングで分泌を促す事によって、若返りの効果が期待できるという訳です。



成長ホルモンは肌の潤いやハリにも作用していると言われていますので、加圧トレーニングで美肌効果も期待できるのです。




加圧トレーニングは筋力アップの効果もありますので、体が引き締まり基礎代謝をアップする事で、美しいボディラインも手に入れることが可能です。



美しく健康的な美しさを手に入れることが出来るのが、加圧トレーニングなのです。