自宅でも出来る加圧トレーニングでの注意点

加圧トレーニングを行うと様々な効果が期待できると最近注目されています。



ただ通常のストレッチやトレーニングと違って、手や脚を加圧してトレーニングを行うので、きちんとしたインストラクター等の指導のもとで行う必要があります。




では加圧トレーニングは自宅などで行う事は不可能なトレーニングなのでしょうか。



実は自宅でも一人で手軽に行う事も可能です。



加圧トレーニングを行う際には、専用の器具を購入する必要がありますが、これらを購入する事で自宅でのトレーニングが可能になります。




自宅でトレーニングを行う際には器具の購入とそれぞれの部位への加圧測定も行ってもらいます。



手や脚に圧をかけてトレーニングを行いますから、それぞれの部位で圧を帰る必要があります。



これは個人によって圧が違いますので、必ず測定をしてもらいましょう。



間違った圧をかけてしまうと、トラブルの原因となってしまいます。




加圧トレーニングを一人で行う際には、守らなければならない事があります。



圧をかける時間や、どれくらいの圧をかけていくのか、こういった事を守ってトレーニングを行う事で、自宅で一人でもトレーニングが可能となります。



間違ったトレーニングはリスクがありますので、必ず自己判断で行わない事です。