筋肉増強剤を使って行うドーピング

筋肉増強剤と聞くとやはりダークなイメージを持ってしまいます。 オリンピック等の公式のスポーツでは禁止されているドーピングに使用されるものだからでしょうか。 ドーピング検査で反応が出てしまうとせっかく出…

様々なステロイドが持つ特性

ステロイドは数多くの物質があり、その中でもホルモンとして作用するステロイドをステロイドホルモンと呼んでいます。 ステロイド剤ときくと、スポーツ選手ではない一般の方が聞くと、皮膚炎などの治療に活用される…

筋肉増強剤が持つ副作用の問題点

筋肉増強剤の効果は絶大なものです。 筋肉増強剤に活用されているアナボリックステロイドはタンパクどうかステロイドなのですが、効果があると同時に様々なリスクも抱えているのが現状です。 筋肉増強剤のアナボリ…

筋肉増強剤とプロテインは別物

筋肉を作るときに大いに活約するものといえばやはり「プロテイン」ではないでしょうか。 筋肉トレーニングを行って筋肉を作る方はたいていがこのプロテインを飲用しているかと思います。 プロテインと聞くと何か特…

インシュリンのもつ特性を活用して筋肉トレーニング

成長ホルモンや男性ホルモンは筋肉をつくる際にはとても重要な役割を担っている事がわかりました。 この他にもすい臓で分泌されているホルモン、インシュリンも大きく関係している事をご存知だったでしょうか。 イ…